ガンプラだって作りたい。
ガンプラ大好き!!塗装大好き!! 作り上げたガンプラを公開(^^) 自分流ガンプラの作り方、遊び方を公開!!
ストライクフリーダム vs デスティニー
ストフリvsデスティニー


デスティニーのMG発売が決まってから是非とも絡ませてみたかった組み合わせ。
インジャス同様、色々なポーズで組ませると楽しいです(^^)

せっかくなのでポスターに感化されて記念撮影。
ストフリvsデスティニー02


ランキング




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

アカツキ vs デスティニー
アカツキ vs デスティニー


アカツキデスティニーの絡み。
せっかく持っているのだから、一度は絡ませてみたかった(笑


ランキング



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

1/100アカツキガンダム ~ 塗装色まとめ
アカツキ01


  使用したカラー

間接などのグレー部 クレオスカラー13番 ニュートラルグレー
オオワシパック等の白部分 ガンダムカラー14番 Gホワイト2
オオワシパック等の黒部分 クレオスカラー02番 ブラック
つま先等の赤部分 ガンダムカラー10番 Gレッド2

仕上げにクレオスのトップコートつや消しを使用(金メッキパーツ含む)

1/100ではあるけれど、しっかり金メッキなアカツキ
何気にアンダーゲートな仕様で切り取った後も目立たない。
オオワシシラヌイパック両方付属はアツイ。
専用のデカールがいい味出してます(^^)

稼動範囲の狭さ、特に足部分の開きが狭いのだけが残念・・・

シラヌイ装備。
展開状態の再現がやりたかったなぁ・・

アカツキ02


アカツキ03


アカツキ04



オオワシ装備。
翼の部分を閉じられたり、意外とよく動く。

アカツキ05


アカツキ06


銃剣にもできるのがいいね。(^^)
ちゃっかりビームサーベルも連結可能。

アカツキ07

アカツキ08


金メッキにトップコートはあまりよくないって聞いたけど、
つや消し吹くとなかなかいいって話も聞いたので恐る恐る試してみました。
実際、落ち着いた感じになって見慣れたメッキパーツくささが消えていい感じになった(^^)
最終的には個人的な好みなんだろうけど、オススメです。

ランキング



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MG ストライクノワールにアカツキのオオワシをのせてみた
ストライクノワール06


今度はオオワシ。
個人的にこっちのが好きかも(^^)
金が目立ちすぎ??
ノワール本体を金色で塗ったら面白いかも(笑

ストライクノワール07


オオワシを背負わせてみて、どうしても欲求を抑えられなかったのでフルバーストもどき(笑

ストライクノワール08

ストライクノワール09


ランキング



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MG ストライクノワールにアカツキのシラヌイをのせてみた
ストライクノワール04


無改造で1/100アカツキのパックを取り付けられるとの話だったので、
取り付けてみました(^^)

かっこいい・・・というか面白い(笑
ノワールがドラグーン使うってなかなか脅威な感じがしない??
そういえばノワールストライカーないと、近接の武器ないね・・・(^^;

ストライクノワール05


ランキング

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

