FC2ブログ
ガンプラだって作りたい。
ガンプラ大好き!!塗装大好き!! 作り上げたガンプラを公開(^^) 自分流ガンプラの作り方、遊び方を公開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンプラに更なる動きを ~ 愛用品のワイヤースタンド mini ms stand
sutando.jpg


以前、アクションベースがまだ販売されていなかった頃、
HGのガンプラの空中シーンを再現するのにお世話になっていたワイヤーのスタンド(^^)
知っている人は知っている?
ヨドバシなどの大手量販店で、500円くらいで手に入ります(^^)

今でこそアクションベースに頼りっきりだけど、こいつはこいつでなかなか役に立ってくれてる(^^)
腰に引っ掛ける感じで取り付けるから、体を地面と水平にさせてポージングさせたりもできる。 前は1/100インジャスはこいつで浮かせてました(笑
CIMG2912_20071225114659.jpg CIMG2911.jpg

 
左が分解した状態。右はスタンドの完成図。
左画像のように結構分解できるんで棒状の部分だけを使うと、
アクションベースにそのまま取り付けられるので
ちょっとした小物(ビームブーメランとかファンネル、ドラグーンとか)を浮かせるのにも
重宝してました。

CIMG2904.jpg
うまくワイヤーをネジネジ巻きつければ、ファトゥムも浮く!

このワイヤーのスタンドは、ワイヤーに小さい部品を取り付けてスタンドと組み合わせてあるのですが(上のワイヤースタンドの画像の赤丸で囲った部分)、
この部品がアクションベースにジャストフィットするので、あまり意味を成さなかったキャラクタープレートの部品に接着して、アクションベースに飾ってあります(^^)


CIMG2900.jpg 

CIMG2896.jpg

ただ何かを浮かせたいだけならワイヤーだけ買ってきたりとかすればいいんだろうけど、
このスタンドのセット内容で色々魅せ方を変えられるので、個人的にかなり気に入ってます。
他にもなにかいい使い方がないか研究中(^^)
おもしろい遊び方があったら教えてくださいね。 

ランキング


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saverfish.blog123.fc2.com/tb.php/19-ddd02459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。